2014年4月7日月曜日

桜は散り始めたけど 春の風が吹く岡城址に行ってみた

由布岳が雪に覆われた同じ日に、大分県竹田市の岡城址へ。

こちらはうってかわって春まっただなかという感じです。
ただ、ここ連日の雨で、だいぶ桜のほうは散ってしまっていました。

それでも、春休み最終日のためもあってか、たくさんの方々が来城していました。

城址内でイベントもあってにぎやかでした。

一部、まだ散っていない桜もありました。

やっぱり、そういう桜のまわりでは記念撮影をする人が絶え間ないですね。

山の上とは違って、ほのぼのとした、良い雰囲気です。




散った桜は散った桜で味がありますね。散ったあとも桜は楽しめるので素敵ですよね。

これからは新緑の季節。


城内には土筆(つくし)も生えていましたょ。桜だけじゃなくて、足元をゆっくり見て歩くのも楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿