2014年4月18日金曜日

耶馬渓猿飛の甌穴群(やばけいさるとびのおうけつぐん)

大分県中津 山国川上流にある渓谷 猿飛の甌穴群(さるとびのおうけつぐん)にいってみました。第一印象は雄大という感じです。雨で水量の増した川がゴウゴウと音をたててます。


今日は平日、夕暮れ時ということもあり観光客はいません。地元のかたが散歩をしているのどかな場所です。
渓谷に覆い被さるように、緑のもみじが繁ってます。秋はきれいでしょうね。駐車場がなかったので、路肩に駐車。

名前はわかりませんが、白い小さな花がたくさん咲いてました。そして、ボタン桜も満開。
天然記念物にもなっている甌穴群はゆっくりと見れなかったので、また天気のいい日に訪れたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿