2013年2月12日火曜日

Kindle paperwhiteの感想



kindle paperwhiteを使った感想を書いてみます。結論から言うと「ほんとに買ってよかった」です。たくさんのレビューがamazonにあるので、ぼく個人の「買ってよかった理由」を上位3つだけ挙げてみます。

【買ってよかった理由】
1.ほしいと思った本がすぐに手に入る
2.操作がシンプル
3.本を保管する場所が必要ない


1.ほしいと思った本がすぐに手に入る
ほしい本がなかなか近所の書店では見つからないことが多かったのですが、kindleを購入してからは、すぐに手にいれることができる(通常60秒ほど)ので、まずこれに感動しました。

2.操作がシンプル
指で「ちょん」と押すだけでページをめくることができるし、軽いので寝たままでもほとんどストレスなく読めます。

3.本を保管する場所が必要ない
今のところぼくのkindleに保管している本は10冊ですが、これから冊数が増えても物理的な保管場所が必要ないというのは本当にありがたいです。何冊もの本をいつでもどこにでも持ち運べるというのはうれしいですね。



「セール中は安く本が手に入る」、「バッテリーが8週間もつ」などなど他にも挙げたい点はいくつもあるのですが割愛します。

残念な点は(強いて言えばですが)、電子化されている本が少ないなと感じることです。ほしいと思った本の3割はkindleストアで、残り7割は書店で購入している印象です。今後、どんどん電子化されると思うのでこれは杞憂でしょうね。

ちなみに、kindle専用カバーがあるようですが、ぼくは100円ショップで買った小物入れケースにいれて持ち運んでいます。kindleの手軽さを損なわないためにはカバーはつけないほうが良いのでは・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿