2013年2月27日水曜日

Facebookで知らない人からリクエストがくる件

Facebookで時々、知らない女性から友達リクエストがくることがありますが、これ偽アカウントだそうですので気をつけてください。

写真は女性なのに基本情報を読んでみると・・・
恋愛対象 「男性」
性別    「男性

となっていて、何か変だなと思ってスルーしていましたが、こちらの「謎の美女軍団がぼくのフェイスブックページを攻め込んでいる件」という記事を読んで納得しました。

こういった偽アカウントは、タイムラインを読んでもほとんど記事がなかったり、基本情報も内容が薄かったりするので、なんとなく怪しいと思えますね。

偽アカウントでリクエストを送ってくる目的はよくわかりませんが、とりあえずリクエスト承認をしないのが無難なのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿