2013年2月15日金曜日

普段の生活でのBGM代わりにインターネットラジオ

ラジオ電波の入りにくい地域に住んでいるので、ラジオを聞くことをはなからあきらめていたのですが、「radiko」や「らじる★らじる」(NHK)の存在を知ってインターネットラジオを活用させてもらっています。


アプリを使ってスマートホンで、家事をしているときのBGM代わりにしたり、車内でもクリアな音声で聞くことができて重宝しています。

数年前までは「できるだけ綺麗な音で聴きたい」と、テレビ配線をオーディオにつないでFMラジオを聞いていましたが、今ではそんな苦労をしなくても良くなったんですね。



PCRADIOというアプリはPlayストアで★4.8個と高評価のようです。いろんな国の、いろんなジャンルの曲を聞くことができるようです。最近知ったアプリなので使っていくかはわかりませんが、違ったテイストの音楽を聴きたいときにはいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿