2014年3月31日月曜日

沖縄旅行 HY三昧な日 追記

うちの奥さんがHY(エイチワイ)さんのファンで、沖縄旅行でたくさんの写真を残していたので、追記します。

HYのファーストアルバム "departure"のなかにも「兼久商店」という曲があります。

これは兼久商店周囲。すぐ目の前に東屋慶名のバス停もあります。


東屋慶名のバス停 ローマ字にするとHigasiYakena。


HYさん直筆サイン入りベンチ。10年以上まえから設置されているそうです。ここでHYさんが作詞作曲していて、まさに発祥の地ならではのアイテムですね。


こちらは、兼久商店のなかに飾られている直筆の似顔絵。(どなたが似顔絵をかいているのかわかりません)


直筆のサインもあります。

HYさんは今もインディーズで活動しています。もともとは、自分たちでたちあげたレーベルで活動していたのだそうです。


そしてこちらは、うるま市役所与那城庁舎にある記念碑・記念樹です。
記念碑は、HYファンクラブが結成されて1周年目に建てられたものだそうです。その隣には2003年に植えられた記念樹がたっています。



庁舎に入ると、2013年のTO-HAIツアー ライブのメッセージボードがあります。ちなみに「トゥーハイ」とは、沖縄のことばで「1・2・3 ゴー!」のような掛け声なのだそうです。

下の写真はHeartY(ハーティ) というアルバムが作られた時、沖縄の小学生と一緒に描いた絵です。地球のためになにができるかを考えて、すべての世代の方々に地球に対する思いを、歌詞カードに書いてもらったそうです。




 9月22日がHYが結成された日で、全国ツアーライブの最終日は、必ず9月22日に、沖縄の北谷町(ちゃたんちょう)でライブがあるそうです。下の写真が北谷町です。観覧車が目印ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿