2014年6月25日水曜日

観光温泉にリニューアルされるらしいぞ! 豊後高田市の「花いろ」「夷谷」温泉

おんせん県として知られる大分県。あまり認知されてないけど、国東半島にも温泉があるんです。良質な温泉がわいているのに、あまり認知されていないのは、湯布院や別府に比べて数が少ないことと、施設が比較的小さいからなのかな。

せっかくの温泉を、もっと多くのひとに知ってもうために国東半島の温泉がバージョンアップするのだそう。

今回、リニューアルされるのが、ここ花いろ温泉。入浴料300えん~。

豊後高田市HPより。


そして、夷谷温泉。入浴料こちらも300えん~。
ツーリズムおおいたHPより引用。

花いろ温泉のリニューアルは今年度中に行なわれて、和と洋の露天風呂を新しくつくるそうですょ。楽しみですね。夷谷温泉のほうも露天風呂を新設。外観を和風へと改装するそうです。

ちなみに、下の写真は夷谷温泉の近くにある夷耶馬(えびすやば)。温泉に入りに行くと、こういう自然もすぐに見れるのです~。


これを機に、もっともっと国東半島の温泉が知られるようになるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿