2014年6月26日木曜日

1000匹のすっぽんが放流 よみがえってきてますょ耶馬渓

2年前の7月に大分県中津にある山国川の水害がありました。この水害前に実施して以来はじめての、すっぽんの放流が山国川で行なわれましたょ。

青の洞門付近から山国川を見下ろした写真です。この川が大水害を起こしたんですね。今もその復興が続いていますね。

これはオランダ橋と呼ばれる山国川に架かる石橋ですが、この石橋も欄干がボロボロになってました。今は見違えるほど綺麗に作りなおされてますね。

すっぽんの放流は6月19日(木)に山国川漁業協同組合さんによって行なわれたそうです。

ときどき耶馬渓に行くことがあり、ゆっくりですが着々と復興が進んでいるようです。山国川沿いの店で食べた だんご汁が忘れられない~。また、元気な耶馬渓がもどって来てほしいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿