2014年6月23日月曜日

お金がかからない大分県観光ベスト3

1位 久住山(大分県竹田市)
やっぱり大分県で、ここは外せないですよね。

久住山と限定するよりも、久住連山といったほうがいいかもしれません。もちろん山に登らなくて、ドライブだけでも十分にその魅力を味わえます。なんといっても久住の魅力はその雄大さなんです。

下の写真は久住山で見つけた楓。ここも、もちろん車で行けますょ。季節によっても、見せてくれる表情がぜんぜん違います。

もちろん、久住山からの景色も絶景!! 宮崎県の祖母山や熊本県の阿蘇山まで一望できます。

2位 由布院
由布院は、日本有数の温泉観光地として有名ですね。上の写真は由布岳から由布院の街を見たところ。

寒くて風がなく、寒暖の差が激しい時期には街を覆う朝霧がでます。朝霧に覆われる湯布院の街をみるならば、ここ由布岳が最高ですね。
豊後富士ともよばれる由布岳
ちなみに、道の駅「ゆふいん」で売られている”しいたけ揚げ(300円)”はバカうまです。
食べログで紹介されてます
そして3位 原尻の滝(大分県豊後大野市)
道の駅「原尻の滝」で車を停めて、歩くこと5分で行けます。この滝の周囲を遊歩道がはしっているので、ゆっくり散歩できますね。

ここ、原尻のおススメ時期は春。たっくさんのチューリップが出迎えてくれますょ。


近辺の雰囲気も楽しめる場所を今回紹介させていただきましたが、スポットとして綺麗な場所は、大分県にたくさんあります。また紹介していきます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿