2013年1月1日火曜日

初日の出で太陽柱


明けましておめでとうございます。

写真は、北九州市の初日の出、そしてなかなか見ることができない太陽柱(たいようちゅう)。北九州市は元旦1時ごろから雪がふりはじめ、みるみる積ってしまいました。今年はじめの日の出で太陽柱がでていました。このように燃え上がるような太陽柱をみるのは初めてでした。

北九州市にある皿倉山からも、日の出を見られた方がいるんでしょうね。上の写真右奥に見えるのが皿倉山。太陽が昇ってきている山が高塔山です。キャベツ畑がほどよく雪化粧されています。

雪景色、太陽柱、初日の出・・・と、比較的暖かい北九州では、めずらしい景色が見られました。
もうひとつ・・・朝月と飛行機がちょうど重なり、これもまためずらしい瞬間。

今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿