2012年10月15日月曜日

宇佐神宮

今回は、通常の参拝路から外れて菱形池の方向に行ってみました。菱形池~亀山経由で西大門へ足を運んでみました。
こちらに足を運ぶ方は、ほとんどいなくて静かな感じでした。

しかし、ご覧のように美しい景色が楽しめます。正面に見える建物は能楽殿です。

境内はとても広いですが、手入れが行き届いている印象を受けます。

だんだん紅葉もみられるようになっています。

亀山神社ちかくです。イチイガシがうっそうと茂っており、葉を照らす木漏れ日がやさしい感じです。

立派な西大門です。

八幡さまの総本宮。やっぱり、今日もたくさんの参拝者が訪れていました。

広い境内なので、通常の参拝路から外れてみてもいいかもしれません。綺麗な景色がみられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿