2014年2月22日土曜日

梅園の里で 早くも桃色の梅が開花

大分県国東市にある「梅園の里」に、すこしだけ早い春がきました。桃色の梅。調べてみるとたくさん種類があるので、どれなのかわかりません。もしかしたら八重寒梅という種類かも。

この桃色の梅が早咲きのようで、5~6分くらい咲いている印象でした。遠くからみても、鮮やかな桃色が青い空に映えますね。

一方こちらは白い梅。こちらは少し遅咲きのようで、2分ほど開花していました。まだまだツボミが多いです。

梅園の前景はこんな感じです。まだまだ華やかさはありませんが、3月に入るとまた違った景色が楽しめるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿