2013年7月21日日曜日

今日も一日ガンバった岩屋海岸ヒマワリ

夕暮れどきのヒマワリがどんな表情なのか見てみたかったので、今日も岩屋海岸のヒマワリ畑に足を運んでみました。こちらは、夕日に照らされる岩屋海岸のヒマワリです。暑い一日を終えて頭を垂れ、ややくたびれぎみのヒマワリ。太陽に背を向け「ああ・・・暑かった・・・」と言っているようです。


こちらは、夕方でもまだまだ元気なヒマワリ。同じく岩屋海岸で撮りました。


ヒマワリの種部分は、色のグラデーションも合わせて、ほんとに綺麗ならせん模様の組み合わせです。

夕暮れどきになっても、まだまだ暑いですね。蒸し暑いです。

こちらは芦屋町の柏原漁港ちかくにある、狩尾神社の鳥居です。海岸線近くにある、めずらしい鳥居です。

場所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿(大字)
地図:http://goo.gl/maps/yuvA6

夕日とちょうど直角になるようにして、レンズを柏原漁港へ向けて撮ってみました。PLフィルターを使って、できるだけコントラストがはっきりするように気をつけると、美しい空の蒼とサーモンピンクの雲が写し撮れました。

とてもおだやかな、夏の夕暮れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿