2012年6月1日金曜日

豊後高田市にある中華料理店 雲竜(うんりゅう)

場所:大分県豊後高田市新地1049-5

豊後高田市に昔からある中華料理店の雲龍(うんりゅう)です。高田中央公園のすぐ近くにあります。
前菜

1品1品、味がしっかりとしていて、とってもおいしいです。写真はコースメニューです。昼食時のランチもおすすめです。食事がでてくるまでの時間も速いですょ。
揚げ物
今回は夜の食事どき。カウンター席以外は満席ですごい賑わいでした。
フカヒレ

イカとホタテのあんかけ

豚肉と野菜の炒め物
肉類はみるからにおいしそうです。もちろん実際、おいしいですょ。
エビチリ

トロッとした「あん」が麺にしっかりと絡まり、味がしみ込んでいます。ピリッとしています。
杏仁豆腐
甘さはくどくなく、さっぱりとした杏仁豆腐です。見た目もツルっとしていて、とてもキレイです。
デザートのメロン、アメリカンチェリー

食事の最後に紅白の折りヅルをいただきました。双頭の鶴です。1枚の紙から2羽連なった鶴が折れるそうです。みごとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿