2013年10月28日月曜日

豊後高田市の老舗お菓子屋さん モンブラン

大分県豊後高田市に昭和40年から続いている老舗のお菓子屋さんモンブラン。甘いものが食べたくなって足を運んでみました。夕方になると、さすがにケーキの数も少なくなっていて、ショーウィンドウはさびしくなっています。

そのなかで、赤いケーキがひときわ目を引きました。名前は忘れてしまいました「赤いムースのケーキ」(\480)だったかな。味は甘酸っぱくて、さわやかな印象です。もちろん美味しかったです。器はハート型でおしゃれな感じです。

もうひとつ、クリームのほどよい甘さとサクサクのパイ生地が美味な「クリームホーン」(\160)。
こちらのクリームは注文してから入れてくれますょ。

ここモンブランはレモンケーキが有名なのだそうですが、いつも行く時間が遅いからか、まだお目にかかったことがありません。レモンケーキ目指して、また足を運んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿